自宅練習も自分から取り組めることが理想

Bon declicでは5月に発表会を開催します。
それぞれの実力を発揮してもらえるようにと願う反面、願うだけでは先生が務まりませんので1人1人が頑張れるようにレッスンを進めています。

みんな頑張ってくれていて嬉しい限りです!



そんな中、

自分から「練習する」と言うようになった。

と、何人かのお母さんから嬉しいご報告がありました♪



発表会がきっかけとなり

お家でも練習しようと思ってくれた事は

とっても嬉しいです!




(保護者の方から頂きました。ありがとうございます♪)



ただ、やはり思うのは、



自分にとって必要な事だったり

楽しい!だったり



と本人が思うことによって

自分から練習に取り組めるんだなと思いました。



発表会がきっかけではなくても

進んで練習したくなるレッスンを目指していこう!

なんて思った次第です。





コロナウイルス、落ち着いてくれますように、、、