「自信につながっています」

小学1年生の女の子のレッスンで、気になる事がありお母さんとラインでやりとりさせて頂いていました。


お忙しいのにご協力くださる事に本当に感謝しています。


私が知ってるその子の情報は、週1回のほんの数分の事でしかないので長い時間過ごしているご家族に相談させて頂ける事はとってもありがたいです。




(レッスンでの出来事は、このノートにメモしています)


その子はとっても頑張り屋さんな女の子で
レッスンも積極的に取り組み、宿題を忘れた事もありません。


私が心配していた事は、頑張り過ぎていないかな?と思ったから。


お母さんにご相談すると、
「出来ない自分が許せない」とのこと
私からの質問に答えられない自分と戦ってくれていたんだなと理解できました。


本当に凄い子だな!と感心してしまいました。


これからもしっかり導いていこう!と、こちらが刺激を受ける体験でした。



そして、
お母さんから最後に、
「ピアノは毎週楽しみにしていて、出来る事が自信につながっているようです」
とのお言葉を頂きました。


私にとってこれ以上に嬉しい事はありません!!
これからも頑張っていきます☆