生徒に寄り添えていることの大切さ

先生になって今までになく音楽を勉強することになって
大学生の頃より、生徒と一緒に日々音楽の勉強中です。
 
アルバイトと掛け持ちで、練習量がぎりぎりの中音楽活動していた頃、
音楽漬けの生活がしたいな~
って思っていた夢が、ピアノの先生になって叶いました♡
 
生徒に感謝です(*^^*)
ありがとう!
 

 

二足の草鞋生活の中、色々なステージで演奏させて頂きました♡
 
 
 
先生になって、指導についても学んでいる中で
先生に褒めて頂いて嬉しかったことがあるんです。
 
 
それは、
 
「ともよさんは、生徒に寄り添えていますね」
 
と言って頂いたことです。
 
 
 
これは本当に嬉しかった!
 
 
 
指導だったり、演奏技術はまだまだなんですが
 
人間との関わり方というか
生徒の人間性を尊重したいと思っているので
そこを評価して頂いたように感じて
とても嬉しかったです。
 
 
 
 
生徒達はどう思っているのかわからないし
生徒がどう思っていたとしても
全力で!ウザいくらい?(笑)
熱血先生で在りたい。
 
 

 

 
 
 
 
生徒のこと考えるの好きだし
できない
できない
って時期は大変だけど、
その子が「できた」って嬉しそうにする瞬間がたまらないから。
 
 
この仕事は遣り甲斐があります!